読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX55

久しぶりに金冠ツアー以外の日記です。

 

最後の勲章「旦那さんへの手紙」

最小金冠を埋め、ミニチュアクラウンの勲章を獲得しましたが、まだ手に入れていない勲章がございます。

「オトモ5匹をLV50」の勲章ですね。

私はというと、ソロ狩り時代が長かったせいもあってか、3匹が既にLV50に、2匹がLV40くらいなので、あと一息。

 

オトモの育成が盛んなのは、隻眼部屋です。

隻眼イャンガルルガが水属性に弱く、かつ体力もそれほど多くない。攻撃力は高いですが、当たり判定はゆるめなので、オトモと相性が良いみたいですの。

その中でも、隻眼2頭連続狩猟のLV10が一番人気のご様子。

 

まずは準備です。

防具は防御力が高いものなら何でもいいのですが、武器は「猛ハプル銃槌」これがほぼ必須で、部屋の指定にもなっていることが多いです。

そして、大事なのがサポート行動。

f:id:ucurrent:20160120192302j:plain

私のオトモは、いわゆる厳選を全く行っていない子なので、可哀想なことにしょぼしょぼなのですが、

最低でも「貫通ブーメランの技」と「巨大ブーメランの技」は必須で、他には、罠とか回復用に「緊急撤退の技」なんかがあると便利ですわ。

スキルも、「ブーメラン上手の術」は欲しいところです。

 

そして、実戦。

基本的には、とにかくブーメランを当てまくる、これに尽きますの。

スタンも2回は取れるし、疲労も早いです。

4人ならぬ4匹PTだと、ネコのLVなどにもよりますが、早ければ6分、遅くても12分くらいで討伐出来ますわ。

かなりタイムがばらつきますわねーと思っていたのですが、LVだけでなく、慣れているかということ、後やっぱり頭をちゃんと狙えていることが、タイム短縮に繋がるかと思います。

他には、オトモスキルの「背水の陣」をつけていたりすると、攻撃力が跳ね上がり有効なのですが、アキンドングリが使えなくなるので、一長一短ですわね。

特に、慣れていなかったり、時間が長引くと、3乙もあり得る戦いでもあるので、報酬金保険をつけたり、真・回復笛が使える子が一人いるとだいぶ違いますのよ。

 

実際にどれくらいLVが上がるかなのですが、LV44くらいまでは、1回行けば1レベル上がりました。それ以降も、2回行けば1レベル上がります。

もうガンガン上がりますのよー。

そして、

f:id:ucurrent:20160120192145j:plain

勲章「旦那さんへの手紙」を手に入れました。

これによって、

f:id:ucurrent:20160120192138j:plain

勲章達成度100%に、ついに辿り着きましたわ。

わーい♪わーい♪

 

記録として

f:id:ucurrent:20160120192049j:plain

 

 

今後の予定ですの

勲章コンプリートという大きな目的は達成できましたが、まだ最大金冠の塗り替えが残っておりますので、まだまだ私のハンターライフは終わりませんわ。

最小金冠の頃は1日1個は出そうというペースでやってまいりましたが、最大に関しては、フレンドさんの狩りに同行したりしながら、焦らず塗り替えていこかなと考えております。

あとは、使っていない武器やスタイルに手を出したり、いろいろ装備も新調したりと、やることはたくさんですの♪