NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX54

金冠ツアーの日記19回目です。

 

年末から始めた金冠ツアー、その時、最小は32個残っておりましたわ。

それから毎日、ひとつひとつ埋めて参りました。

そして、今回ついに、最後のひとつを獲得し、念願のミニチュアクラウンの勲章を手に入れたい所存です!

 

最後の最小、ドドブランゴ編

こちらも最後なので、ドドブラ最小探しの日々をまずは書き残そうかと思います。

 

・「大雪主狩猟依頼8」 10戦

1/7。この日はザボアの最小探しをしていたのですが、全くでなかったので、気分転換にドドブラを本格的に開始いたしました。

ここで、大雪主の最小を獲得いたしますの。

 

・村クエスト「雪獅子、二重の咆哮」 10戦

1/9。この前日に再会したおやじから、ドドブラに苦労させられたこと、最後はふらっと寄った村の2頭クエストで最小を獲得したと伺いました。

これは耳より情報なのでは♪と私も早速挑戦してみましたわ。

村クエなので当然ソロですが、2匹相手にしても3分くらいで終わらせられるので、回すのも、余裕ですの。

確かに小さな個体がちょこちょこ現れるも、最小獲得には残念ながら至らず。

 

・集会所7「住めば都の闘技場暮らし」 8戦

1/10。ザボアの最小も同時に狙い、ウルク→ドド→ザボア→ガムートの連続狩猟。

それなりに回数をこなすも、この日は成果なしですの。

 

・「大雪主狩猟依頼8」 10戦

1/12。再挑戦。このクエストは凄く大きいか、凄く小さいと思える個体が出ることがやっぱり多いなという印象を持ちました。でも、出ないー。

 

・集会所5「雪山の主、ドドブランゴ」 15戦

1/13。基本に立ち返り、通常単体を連戦。普通サイズが多いかなと思いましたわ。

 

・イベンとクエスト「申楽跳梁」 7戦

1/17。以前、ラーの最小を出したこちらのイベクエに期待してみるものの、出ず・・・

 

そして、昨日。

今日必ず出しますわよ!という意気込みで臨みますわ。

PTは、私、こたさん、カノさん、カエルくんの4人。

まずは、なんとなく一番手応えのあった「大雪主狩猟依頼8」を選択し、頑張ることに。

皆様は、大雪主の最小も狙っております。私も以前、このクエで出してますしね。

その5戦目、ザイズの判別しにくい大雪主でも、これ小さいかもと思える子が現れます。捕獲してみると、

f:id:ucurrent:20160119163631j:plain

うん、小さい!特に、右腕がほぼ爪まで落とし穴の内側に入り込んでいる子は、見たことないかも・・・

そして、この子がやっぱり最小金冠でしたわ!!

やりましたわねっ。

こたさんにとっては、大雪主最小が鬼門で、実に151匹目のことでしたわ。

ドドの最小前に、大仕事を終えた感じに。

そのまま、10連戦目まで頑張るも、このクエの運は大雪主で使ってしまった感じがしたので、クエストを変更致しますの。

 

選んだのは、通常単体の集会所5「雪山の主、ドドブランゴ」です。

最後は、再び基本に立ち返って、出るまでやるの心意気で!

やはりというべきか、このクエストでは普通サイズの個体が比較的多めな感じがして、一抹の不安を覚えます。

14戦目で、今日いち小さいと思える子に出会って期待を寄せますが、残念ながら最小ではなく・・・

20戦終え、流れがきてないかなーと貼り主を交代しての、21戦目。

ホストを取ったカエルくんから、チャットではなくメールで(笑)「これ小さいよ」と報告が入りますの。

急いで駆けつける私。

確かに小さい、これはかなり小さいですわ!

サイズ確認したいので、どうしても落とし穴に入れたい!と頑張って捕獲すると、

f:id:ucurrent:20160119184729j:plain

 これは・・・!!

参考までに、今まで一番小さいと思った個体が↓なのですが、

f:id:ucurrent:20160107092541j:plain

 この個体でも右手の指ははみ出しているのに、右手が落とし穴の内側に入っています。

いけるのかしら・・・神様・・・

結果は、

f:id:ucurrent:20160119184807j:plain

 !!!

き、きましたわー(泣)

ついに、やりましたのっ!

こちらもなかなかどうしてな討伐数129体目。

しかして、これで、最小完了です♪

 

帰還後、

f:id:ucurrent:20160119185219j:plain

皆さま、ご協力本当にありがとですの!!

 

そして、こちら

f:id:ucurrent:20160119185300j:plain

 勲章の中でも、一番入手が大変と言っても過言ではないと思われる「ミニチュアクラウン」獲得です。

輝かしいですのー。

 

長かったようで、短かったようでもある金冠ツアー(最小編)は、ひとまず終幕です。

記憶に残るいろんなことが起きました。楽しかった♪

でも、まだ終わりません。

とりあえず、最後の勲章がまだですし、最大金冠も銀から金に塗り変えていかないとです。

まだまだ、旅の途中です。

 

広告を非表示にする