NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX53

金冠ツアーの日記18回目です。

 

昨日の雪(私の住む地域では雨でしたが)大変でしたね。

お家に帰ったら、疲れて即寝成仏でした。

それでも、起きたら頑張って、ティガ最小を求め彷徨い始める・・・

それがハンターですのっ!!

 

伏兵、ティガレックス最小編

ティガの最小に苦労した覚えというのは、シリーズ通してあまりなかったのですが、このクロスではとっても苦しめられましたわ。

ティガは絡んでいるクエストも多いので、どのクエストがいいのかも悩み所でした。

今回も、ザボアの時と同じように時系列で。

 

・集会所7「天に吼えろ、大地を揺らせ」4戦

1/9にこたさん・ささきさんと3人で。

ジンオウガとの同時狩猟クエスト。この時点では、ティガとジンオウガ共に最大・最小が埋まってなかったので、選択。

4回目でジンオウガの最小が出ます。

 

・集会所7「竜のコリーダ」6戦

闘技場でイャンガルルガとの同時狩猟。誰かが、閃光玉などで一方を釘つけにしないとなかなか大変なクエストですわ。

 

・集会所7「彼の地に集いし破滅の禍難」3戦

禁足地でナルガ→ティガ→レギオス→ゴアの連続狩猟。

個々の体力は少なめに設定されているので、討伐自体は楽なのですが、罠が使えないことと1分待ち×3で、全体のタイムは長くなってしまい、若干ダレ気味になってしまうのが難点でした。

以上3クエスト。ここからティガ最小探しの旅がスタートいたします。

 

・特殊許可証クエスト「荒駒爪狩猟依頼10」12戦

1/13。このクエストの12戦目で、偶然にも荒駒爪の最大を獲得。

 

・集会所6「轟竜狩猟は妹のため」20戦

1/13。上位単体クエスト。この13回目で最大を獲得。

このクエストは比較的、普通〜大きい個体が多く出るように感じましたの。

 

 

・集会所7「轟虎憑海」10戦

1/14、この日はカエルくんとカノさんに手伝ってもらいます。

獰猛単体クエスト。出ないー。

 

・集会所7「試練の終結点」5戦

同1/14。獰猛レギオスとの連続狩猟。出ないー。

 

・特殊許可証クエスト「大雪主狩猟依頼9」30戦

同1/14。

この時、私たち3人と野良で出会ったセラフィさんの4人で気の遠くなるような連戦を開始。大雪主小狙いのセラフィさんの芸術的な拘束劇に舌を巻く一同でしたわ。

しかし、健闘は報われず、ティガ最小、大雪主最小、大雪主最大、なにも成果はなく・・・

でも、とっても記憶に残る一夜になりましたわ♪

一人で乗り、罠、麻痺と頑張ってくれたセラフィさんが20戦目につぶやいた一言。

f:id:ucurrent:20160114203547j:plain

セラフィさんのこと、私忘れないっ。

 

 

・集会所7「天に吼えろ、大地を揺らせ」10戦

1/17。再び、ジンオウガとの同時狩猟。7戦目にジンオウガの最大獲得ですの。

 

・特殊許可証クエスト「大雪主狩猟依頼9」5戦

1/18。私、こたさん、カエルくん、カノさんのPT。

大雪主の最小を狙っていたこたさんが数日前に連戦し、ティガ最小を出したという情報を頂きました。そこで再チャレンジ!

2戦目で、まさかの大雪主最大を獲得ですの。

f:id:ucurrent:20160118171326j:plain

全然最大とは思ってなかったので、写真も撮らず仕舞でした・・・

流れきているかなと思った5戦目。背の低いティガが訪れます。

捕獲して真上から見ると・・・

f:id:ucurrent:20160118174328j:plain

画面にすっぽり収まる小ささです。結果は・・・

f:id:ucurrent:20160118174407j:plain

きましたわーーー!!!

実に140匹目のことでした。

長かったですのよー。

 

これで、残すはドドブラのみですっ!

 

本日のオマケ

ティガ目当てで行っていた、集会所7「天に吼えろ、大地を揺らせ」で入手したジンオウガ最小・最大の亡骸ですの。

最小

f:id:ucurrent:20160109075210j:plain

最大

f:id:ucurrent:20160117164027j:plain