読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX50

MHX MHXオンライン

金冠ツアーの日記15回目ですの。

 

金冠ツアーには、人それぞれ、鬼門となるモンスターがいると思いますの。

他の方にとってはサクっと出ていても、自分には全然出ない。逆もまた然りですわね。

私が、4G時代の最小集めで苦しめられた五大モンスターが、ラー最小、ゴア最小、シャガル最小、キリン最小、そして、グラビモス亜種最小でした。

今、思い出しても、大変でしたわ。。。

そして、最小集めも残り4体となり、今回の鬼門も出そろいました。

ザボアザギル、ドドブランゴ、ティガレックス、シャガルマガラ、こちらの4体でございます。

いずれも100は超え、ザボアとティガにいたっては、今回の目標である108体のハプルボッカ・ラインを越えてしまいました。。。

 

とはいえ、金冠ばかりやっているというわけではありません。

フレさんの二つ名育成に同行したり、ネコを育成したり。

今日は番外編みたいな感じでお送りいたしますの。

 

USJイベントクエスト編

1/15(金)から、大阪のUSJで先行配信されるイベントクエストがございます。

私なんかは、遠すぎるので、普通に配信されるのを待つか(もしくは血眼になってオンで部屋を探す)身なのですが、なんと!

こたろうさんがUSJに行って来てくれました!

こたさんだって、物凄く近いところにお住まい・・・というわけではないことは伺っているので、ホントにありがたいですのよ。しかも、配信日当日ですわ。すごいっ。

 

というわけで、こたさんに連れて行ってもらうのが、このクエスト。

f:id:ucurrent:20160115170952j:plain

巨大斬竜!!

これは期待大ですわねっ。

私、まだ銀冠ですの。

 

この日、私は合流が遅くなったので、皆さまは既に何回もクエストに赴いております。

チケット集めには、サブタゲ達成が効果的とのことなので、そちらも同時に。

まず、エリア5に向かい、ドスマッカオ倒してしまいます。

そして、ディノにご対面すると、おっきい!うれしい!

戦い始めると、割とあっさり沈みます。それもそのはず、この子、下位クラスでしたのね。

 

そして、報酬ページを進めていくと、サイズ更新が・・・ないっ!?

どうやら、この子は銀冠確定サイズみたいです。ちょっとがっかり。

そのまま、5回ほどこちらを回させて頂いて、チケットも20枚以上集まりました。

ここで、ささきさんが抜けて、私、こたさん、ガナさんでもうひとつのクエストに。

 

 

出発前に、お二人から、かなり面白いクエストなので、笑い過ぎにご用心をと、アドバイスを頂きます。

モンハンのクエストで笑うことになるんですの!?

あんまり経験のないことですがと、期待と不安がよぎりますわ。

 

こちらは闘技場での、タマミツネ→ホロロホルルの連続狩猟。上位相当です。

ご対面すると、物凄く小さな、小さいというよりかわいいタマミツネがちょこんとおります。

これ最小確定クエストじゃない!

とはいえ、以前にも、こういう凄く小さな個体がイベクエで配信されることって、ありましたわよね・・・これが笑っちゃうことなのかしら・・・と疑問に思っていましたが、すぐに全てに合点がいきましたわ。

f:id:ucurrent:20160115183246j:plain

(戦っている最中は写真が撮れなかったので、相変わらず亡骸でごめんなさいですの)

相手は、この極小サイズなのですが、

サブタゲ条件が、「乗りダウンを2回とること」なんです。

チケットのためには、サブタゲクリアが効果的なので、当然乗りを目指すことになるのですが、とにかく乗れませんの!!

飛び越したり、当てる部位が変わってしまったり。

これは、はたから見たら、滑稽な姿ですわよー。

しかも、今回PT構成上、ささきさんもおらず、乗り役が私しかいないので、四苦八苦でした。

 

帰還して、

f:id:ucurrent:20160115180702j:plain

ささきさんの気持ち、私は分かるよ!!

ですの。

 

その後、PT構成は変わらなかったので、ずっと私が乗りを試み続けてみたのですが、いろんな武器で行きましたが、どれでもやっぱり難しかったですの。

そんな苦労の甲斐もあって、完成した防具がこちらですわ!

・夢見/夢語シリーズ

f:id:ucurrent:20160116114151j:plain

スキルは、「力の解放+2、ランナー」が発動し、連撃のSPが計5つきます。

こちらは、下位相当お防具なので、最大強化しても、防御力が400台なのが

少し厳しいところです。

でも、かわいい。特に、後姿が

f:id:ucurrent:20160116114202j:plain

天女様みたいでかわいい。

ブルースターシリーズ

f:id:ucurrent:20160116114246j:plain

スキルは、「耐震、体術+1」。

こちらは上位相当なので、防御力は600近くまで伸びます。そして、空きスロ10個は魅力的ですね。

パーティに行くときはこの恰好で。

 

ちなみに、ミツネとホロロはこんなサイズです。

f:id:ucurrent:20160115180234j:plain

 

f:id:ucurrent:20160115180243j:plain

 

 

以上になります。

最後になりましたが、こんなにすぐに、このイベントクエストが出来たのも、こたさんのおかげ!

ホントにありがとうございますのっ♪♪