NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX46

金冠ツアーの日記11回目です。

 

討伐時間<帰還までの1分、アオアシラ最小編

昨日、集会所4「アオアシラの浸食」で、こたさんたちがアオアシラ最小を出したと聞きまして、私も一人野良部屋を立てて行って参りました。

すると、フレンドのガナさんが来てくださいました。これは心強いですの!

 

当該クエストは、アオアシラの単体のクエストなので、4人PTだと速攻で討伐してしまいますの。1分かかるかかからないかくらいです。

うまくいけば、

f:id:ucurrent:20160109141918j:plain

このように4人でも、さくっと捕獲して20秒で帰れますが、討伐してしまうと1分待ち。下手すると、討伐時間よりも待ち時間が長くなってしまいますの。

 

最初はメンバーの入れ替えが頻繁でしたが、5戦目くらいに、私とガナさんの二人になったところで、ここはもう部屋を閉じてしまいましたわ。

4人だと多過ぎてダメージ計算がしにくい、でも、1人だと罠を張って攻撃してとやや時間がかかる。ここは2人が正解な気がしますっ。

すぐに、開幕シビレ罠→スタン→落とし穴で捕獲の流れが完成いたします。2人でも1分前後。理想的ですの。

熟練プレイヤーのガナさんは、この流れを瞬時に理解されていらっしゃって、ダメージ入れすぎてるなと判断された時は、攻撃の手を止めて下さったりして、ホント頼もしい。

 

たまに捕獲に失敗することもあるものの、二人でガンガン回して行きます。

でも、全然小さい個体が出ませんの。。。

途中から、私ネコメシ食べずに、帰還即クエスト受注に行くようになりした。

そして迎えた26戦目、

f:id:ucurrent:20160109153826j:plain

捕獲した後、これは小さいという子に当たります。

(上の写真と比べて頂くと、体全体が落とし穴に入ってしまって、まったくはみ出してませんの)

そして、

f:id:ucurrent:20160109153858j:plain

わーい♪

最小ゲットですの!

26戦もしましたが、時間にすると1時間強なので、効率的にはバッチリですわ!

これも、ガナさんのおかげね。感謝感謝ですの♪

 

 

白疾風ナルガクルガ最小編

この後、こたさんとカノさんが合流し、4人で白疾風を育てる流れに。

最大も最小も出ていないので、出てほしいなあ。

LV1から始めますが、ちょっと電話がかかってきてしまって、私が戦列に加わったのは、LV4から。

ナルガクルとの同時狩猟。その時、

f:id:ucurrent:20160109164807j:plain

ナルガ原種最大金冠頂きましたの。

嬉しいー。これ、もしLV5まで電話が長引いてたら、私たぶん泣いてましたのよー。

 

そのままさくっとカノさんの白疾風をLV10まで育てますが、最大最小は出ず。

続けて、ガナさんの白疾風、こちらはLV5まで育ってるので、そこからスタートですの。

LV7、アイテム持ち込み不可の捕獲クエストで、かなり背の低い白疾風に遭遇しますの。

この子が、

f:id:ucurrent:20160109181503j:plain

最小でしたっ!!

二つ名の金冠は大変なので、ホントに嬉しいですのよーーー!!!

 

捕獲した時の姿がこちら(20秒しかないので画格も悪くてごめんなさいですの)

f:id:ucurrent:20160109181426j:plain

全幅が画面にすっぽり収まるくらいちっこい感じですの。

 

そのまま、LV10まで育てて解散ですの。

この日は4時間くらいで金冠3個なのでいい流れでしたわ♪

これで、私残りの最小が11個になり、終わりが見えてまいりましたっ。

 

 

 

 

広告を非表示にする