読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX44

MHX MHXオンライン MHX金冠ツアー

金冠ツアーの日記9回目ですわ。

 

今回は盛りだくさんですのよー。早速スタート!

 

最小コンプ二人、ウラガンキン最小編

夜、オンラインに繋ぐと、こたさん&カノさんがアオアシラの金冠部屋を立てておりましたが、あいにく部屋は埋まっております。

ぼーっと待つのもなんなので、ウラガンキンの最小部屋を軽い気持ちでたてますの。

すると、

f:id:ucurrent:20160108132311j:plain

すぐに部屋が埋まります。

そして、おやじさんが来てくれましたわ!

大晦日以来の再会でございますの。

おやじさんといえば、あの時点で既に物凄い数の金冠を埋めていらした猛者。

ギルカを拝見すると・・・

f:id:ucurrent:20160108130711j:plain

最小を埋め、最大塗り替えツアーに移行していますのー。凄いっ。

おやじの欲望は、底なしね(笑)

 

まずは、上位単体クエスト「脅威!火山の鉄槌!」を10連戦するも出ません。

次に、クエストを獰猛化単体クエスト「竜の大槌・火山の化身」に変更しいたします。

ここで、部屋の空いた枠にカノさんが合流いたしますわ。

それから、さらに10連戦するも、出ません。。。

その間に、スパイさんとギルカの交換を致します。

こちらも拝見すると、

f:id:ucurrent:20160108143246j:plain

スパイさん、なんと最後の最小がこのウラガンキン!

これは、是非一緒にフィナーレを迎えたいですのっ!!

それにしても、既に最小コンプを迎えた方と、今まさに迎えようとしている方、

猛者二人。

なんだかこちらのテンション上がって参りますわね。

 

ところで、私事ですが、スパイさんの名前からの連想で、

このガンキンとの戦いの間、ずっと槇原敬之の「SPY」が頭の中でエンドレスリピートしておりましたわ(笑)

いい曲♪

 

話が逸れました。

流れが来ていないと感じて、途中からおやじさんに貼り主を変わって頂いて、連戦継続。

すると、私から見て当たりでは!?という小さな個体に遭遇します。

NoA  「これ小さいかも・・」

のチャットを流します。

f:id:ucurrent:20160108144746j:plain

しかし、残念ながらこの子は、最小ではありませんでした・・・

申し訳ありませんの。

今までの個体は捕獲すると、この前足がもっとずっと落とし穴からはみ出ていたんですのよー。

 

次の転機は、最初から数えて28戦目のことです。

私が、ガンキンの元に向かって走っていると、

おやじ  「おめでとう」

カノッサ 「マジですか!」

!?

来ましたの、ついに来ましたの!?

f:id:ucurrent:20160108150215j:plain

確かに、凄く小さい。これ当たりだと思いますの。

おやじのお墨付きもある。

でも、さっきの子とそんなに変わらなくも思える。

自分も、おやじも信じたい・・・けど・・・

期待と不安が入り混じりますわ。

「信じてる、しーんじてる、どうか信じさせてー♪♪」

(「SPY」の歌詞とも見事にマッチいたします。笑))

さて、結果は・・・

f:id:ucurrent:20160108150252j:plain

!!!

おやじ、さすがですわよー。

 

帰還後、最小コンプを成し遂げたスパイさんを祝福いたしますの。

f:id:ucurrent:20160108150551j:plain

スパイさん、ホントにおめでとですのー♪

 

そのまま雑談タイムに突入。

先達二人に質問してみました。

f:id:ucurrent:20160108150854j:plain

勉強になりますの。

他にはこんなことも。

f:id:ucurrent:20160108151709j:plain

許可を頂きましたですのっ!

おやじ、リスペクトしてますわよ。

そして、

f:id:ucurrent:20160108152013j:plain

これはホントに驚きましたわ。

再会した時に、この日記のことお伝えして、おやじさんとのこと書いてしまったこと、

不都合があるようなら謝罪して削除しようかと思っておりましたの。

でも、まさか先手を打たれていたとは・・・

日記のことも許可を頂きました。ありがとうございますですのー。

 

楽しい時間も終わり、部屋は一度ここで解散いたします。

でも、この日はこれで終わらず、続きは別記事に。