読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX43

金冠ツアーの日記8回目です。

 

この日は、一緒に金冠ツアーをしているフレンドさんが既に出していて、私がまだ出していない最小金冠を回収するために、一人野良でコツコツ頑張っておりましたの。

いくつか回収出来たのですが、その中でも苦戦したガララアジャラにいついて記そうと思いますわ。

 

ガララアジャラ最大最小編

時間はさかのぼって、お正月のこと。

この時、一度ガララアジャラの金冠にトライしておりました。

 

まず、獰猛化単体クエスト「絞蛇竜は不気味に嗤う」を10連戦。

しかし、大きめの個体ばかりに感じます。その割に最大金冠には至らず。。

気分を変えて、上位単体クエスト「絞蛇竜は踊り奏でる」に移ります。

すると、1発目で

f:id:ucurrent:20160102032944j:plain

最大獲得です!

いい流れと、そのまま10連戦するも最小は出ず、ここでいったん終わりにします。

この時の印象が判断を狂わせましたの。

 

そして、昨日。

本格的に最小狙いに取り掛かる私は、上位単体クエスト「絞蛇竜は踊り奏でる」の方を選択致します。

金冠部屋を開いた直後に、この後連戦に最後までお付き合いいただけたMototsuchiが加わり、その後頻繁にPTの入れ替わりがあるものの、スタートですの。

 

しかし、この後30連戦するのですが、最小は手に入れることが出来ません。

基本的に、1回が2分平均で、最後はだいたい捕獲して帰還するので、時間自体はそんなにかかっていないのですが、どんどん精神的においつめられてきますの。

目も慣れてくると、最初に見た瞬間、当たりかはずれのおおおまかな判断が出来るようになるのですが、私判断で30回中6回、これは最小ですわねと思えるサイズが現れたのに、全部外れでしたわ。

 

こうなってくると、次の1回で当たりが来たらどうしようと引くに引けない状態に陥っていまいます。

でも、流れが来てないなと思い切って、獰猛化単体クエスト「絞蛇竜は不気味に嗤う」に変更いたします。

こっちも30連戦になったら、どうしましょう・・・

 

クエスト開始直後、ガララのいるエリアに走っていると、

Mototsuchi 「!?」

チヤットが流れます。

もしかして・・・

 

ガララとご対面すると、確かに小さい個体です。

期待がもてますの。

でも、これと同じくらいのを「絞蛇竜は踊り奏でる」でなんかいか狩ってるし、自信は持てません。

期待と不安入り混じる中、クリアすると

f:id:ucurrent:20160107162524j:plain

うわーん。ついにー、ついにー、ですのー。

帰還後、

f:id:ucurrent:20160107162850j:plain

皆さまのご協力に感謝ですの♪

 

結局、ガララはクエスト変更して1発目で最大最小を得るという流れでしたのねー。

何はともあれよかったよかったですの。

 

よくないのは、ザボアザギルの方で・・・

目下、ガララ以上に苦戦中です。

いつか日記に書きたいですが、最小出てくれないと、書くに書けませんのよー。