読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX42

MHX MHXオンライン MHX金冠ツアー

金冠ツアー7回目の日記です。

 

今回も2日掛りで、ラージャンの最小に挑んで参りますっ。

 

ラージャン最小編

私、こたさん、カノさん、ささきさんのいつもの面々では、お正月から二つ名ばかりやっておりましたので、久しぶりにラー&ジョーをやろうということに。

クエストはこの2体を相手にする「戦々恐々、最恐コンビ」です。

ジョー最大、ジョー最小、ラー最小の3つは全員未獲得のため、当たりが多いのも魅力ですわ。

さらに言うと、私個人として4G時代の金冠ツアーで特に苦しめられたもののひとつに、ラー最小があるので、早めにやっつてておきたいという思いもありましたの。

 

さて、実戦ですのよー。

4G時代に、最も多く戦った相手であるラーとジョーには、手前みそですが、我々隙がありません。

懐かしささえ感じる連携で、ガンガン攻略してまいります。

その結果、

2戦目、ジョーの最小大きく更新(金冠はつかず)

3戦目、ラー最大金冠サイズ更新

f:id:ucurrent:20160105163223j:plain

6戦目、ジョーの最大大きく更新(金冠はつかず)

7戦目、ラーの最小更新(金冠はつかず)

とまだ結果は出ないものの、いい感じに流れは来ていると各々感じておりました。

そして、

11戦目に見た感じ凄く背の低いジョーが現れ・・・

f:id:ucurrent:20160105182039j:plain

ジョー最小頂きましたですの!

サイズも300近くの大幅ダウンですのよー。

 

しかし、調子の乗った我々は、そのまま20戦めまで、このクエを回すものの、ジョー最大とラー最小は出ず仕舞いに・・・。そのままこの日は解散です。

 

 

翌日、もう今日は絶対ラーの最小出しますわよーと勢い勇む私。

集合してから、どのクエストがいいか皆で作戦会議を致します。

昨日の結果から「戦々恐々、最恐コンビ」は封印することに(笑)

ラー3匹の「容赦なき、金獅子相手に用心棒」は一見効率よさそうなものの、これはカプコンの罠なのではとこちらも遠慮いたします。

その結果、「矛砕狩猟依頼10」か年末配信のイベントクエスト「申楽跳梁」のふたつが候補に。

特に、後者は先日こたさんがこのクエストでケチャワチャの最小を出したとのことなので、それならラーもと期待が出来ます。

何回か回してダメそうならクエを変えようと挑んだところ、、、

f:id:ucurrent:20160106142741j:plain

きましたわよー!!

5戦目のことでしたの。今日の1日仕事のつもりだったので、この早さは感激ものです。

帰還後、

f:id:ucurrent:20160106143510j:plain

こたさん、ナイスチョイス!

目的達成してしまったので、その後は最小狙いつつカノさんの大雪主を育てたり、こたさんのアスセルタス最小を獲得したりしていました。

 

おまけのコーナー

f:id:ucurrent:20160105172457j:plain

こちらは、「戦々恐々、最恐コンビ」で出したサイズ888.35のラー亡骸です。

そして、

f:id:ucurrent:20160106142620j:plain

こちらが、最小金冠のサイズ859.38のラーの亡骸ですの。

画格など完全に一致しているわけではないので申し訳ないのですが、比べると最小は全長がプレイヤーネームの右端に届くか届かないかくらいですわね。