読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX40

金冠ツアーの日記5回目です。

 

お正月気分は抜けても、金冠を求める気持ち変わりません!

 

ビッグクラウン勲章への道

銀冠でも、勲章が手に入る、それがビッグクラウンですの。

残りひとつ、隻眼イャンガルルガを獲得できれば、勲章に手が届きます。

ということで、今回のターゲットは、こちらになりますわ。

メンバーは私、こたさん、カノさん、そして1枠は野良開放でございます。

 

こたさんとカノさんの勲章埋めも兼ねてるいるので、まずは2周が目安ですの。

その間に、銀冠、願わくば、最大金冠、最小金冠まで手が届けば・・・!

 

1頭の討伐がだいたい4分くらいで、ガンガン攻略してまいります。

結果、1週目のLV8で、銀冠をゲットいたしましたわ。わーい♪

そのまま2周目に突入です。隻眼単体の捕獲が目的のLV2で事件は起きます。

私が捕獲の見極めをつけていきますわよー。

 

エリア8からスタートになった私の目の前に、乱入モンスターに当たるテツカブラがおりますの。

そして、この子、凄く小さい・・・!!!

乱入モンスターなので、討伐の必要は全くありません(一応、サブタゲ扱いではありますが・・・)。

でもでも、テツカブラの最小、私埋まってません。じゅるり。

 

実は、こんな時のための定型を入れておりました。

「金冠の可能性があるので、

サブも倒したいですわ!」

これがもし金冠サイズじゃなかった場合、ただただ皆さまの時間を奪うだけの結果になりますが、自分の目を信じて流しちゃいます。

隻眼側に向かっていたPTが皆こちらに来て下さいます。

申し訳ありません・・・そして、ありがとうですの!

合流後、サクッとテツカブラを落として、隻眼に移ります。

怒涛の攻撃でこちらもサクっとみんなで倒してしまいました。

そう、倒してしまいました・・・

これ、捕獲クエストでしたわ(汗)

 

テツカブラの一件で、捕獲しないといけないこと完全に失念してしまいました。

本当にごめんなさい・・・私の責任ですわー・・・

もう、こうなると、テツカブラがなんでもなかった場合、二重の意味で最悪の結末も迎えます。

ドッキドキしながらページをめくると、

f:id:ucurrent:20160104175444j:plain

うわーん。よかったー。

普段と違い、後ろの青文字「QUEST FAILED」が悲しいですが、最小は獲得ですの。

 

帰還後、すぐに謝罪いたします。

f:id:ucurrent:20160104175645j:plain

本当にごめんなさいですの。

(そして、テツカブラ最小うまうま♪ ←悪)

 

その後、LV8ライゼクスとの同時狩猟で、

f:id:ucurrent:20160104190906j:plain

最小金冠の更新がございましたですのっ。

 

結局、隻眼の最大と最小は出ませんでしたが、銀冠は予定通り獲得。

これによって、

f:id:ucurrent:20160105012028j:plain

ビッグクラウンの勲章獲得成功ですの!!

最小の方を手に入れられるのは、いつになるのかしら・・・