読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX39

金冠ツアーの日記4回目ですの。

 

早くも暗雲立ち込める金冠ツアー

この年末年始でだいたい50時間ほど金冠ツアーに時間を割いて参りましたが、

結論から言うと、最大6個最小4個の計10個しか集まりませんでしたわ・・・

単純計算で、5時間で1個。

これは、あんまりよくないペースですわね。。。

ツアーの終盤になって、残ってしまったまだ出てない金冠に時間を費やすのは普通なのですが、まだ60近く出ていないのに・・・という感じが致しますわ。

 

獰猛化は出やすいのか検証

以前の日記で、獰猛化モンスターのクエストは比較的、金冠が出やすいのではないかと記しましたが、ここにきて考えが変わってまいりました。

というのも、この50時間の多くは、獰猛化中心に回してきたのですが、決して結果は芳しいものではなかったからというのがございますの。

具体的に見ていくと、

 

ダイミョウザザミ(最大狙い)

本格的にツアーを初めて、最初の相手。17戦目にして最大をゲット。

 

ハプルボッカ(最大・最小狙い)

最大は3回目でゲット。

最小は、20回やっても結局出ずじまいでした。

この時に出会うおやじさんは、100以上狩っても出なかったと聞きました。

以前の日記にも書きましたが、その後、連続種利用クエスト2回目で最小獲得。

 

・ザボアザギル(最小狙い)

25回やっても出ず。

野良で金冠部屋を開いていた方と連戦していましたが、その部屋主様は、このクエと通常クエ合わせて100回しても出ていないという状況でしたの。

 

ガララアジャラ(最大最小狙い)

10回やって出ず。

その後、通常の上位単体クエに移り、1回目で最大獲得。

続けて10回まで行くも、最小は出ず。

 

リオレウス(最大狙い)

20回やっても出ず。銀冠のサイズ更新はありましたが・・・

このクエストは比較的に集めにくいココット村の貢献度ポイント目当てでもあったので、結果500pt溜まり、勲章に届いたので成果はありましたわ。

 

・ロアルドロス(最大最小狙い)

ロアル130以上狩ってる最小狙いの方と連戦しましたが、20回やっても出ず。

このクエは正直大きい個体ばかり出ると感じました。

その後、通常単体クエに移り、10戦。その6回目に最大を獲得。

 

というような感じでございましたわ。

なので、「獰猛化クエストは、出る時は出るが、決して明らかに出やすいというわけではない」というのが今の正直なところですの。

 

なかなか思うようには進みませんが、この中で、村貢献度ポイントの勲章は埋まりましたの!

f:id:ucurrent:20160104081303j:plain

f:id:ucurrent:20160104081314j:plain

これで4つの村の貢献度は全て埋まりましたですわ。

 

まだまだ先は長いけど、頑張って参ります。

獰猛化クエスト中心に攻めることには固執せずに行きたいと思いますの。