読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX38

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますですのー♪

 

今回は大晦日&元日の狩納めと狩初め。そして、金冠ツアー3回目の日記ですわ。

 

狩納め、狩初め

年の瀬ですのでお時間のご都合は難しいかもしれませんが、出来るようならという感じで、大晦日は23時くらいから狩納めをしようということに。

ターゲットは金雷公ジンオウガですの。

理由は、金色にピカピカしておめでたい感じがするから!

(あと、金雷公は銀冠さえついていないというのもありました)

 

時間になって、オンを覗くとこたさんとささきさんが部屋を作っていたので合流します。

そのまま雑談を交わしていると、23時45分過ぎ、カノさんが訪れます。

絶対、紅白最後まで見てたでしょ(笑)

その後、準備して「金雷公狩猟依頼1」へ。

出発が、23時55分。

2016年のカウントダウンの瞬間は、このメンバーと渓流で迎えることに。

日付変更の瞬間、流れる謹賀新年のチャット、帰還後もあけましておめでとうございますと挨拶を交わし、新年を迎えます。

 

その後、金雷公のクエストをLV6まで育てながら、銀冠を狙いますの。

そんな中、乙初めも迎えます(笑)

f:id:ucurrent:20151231164608j:plain

新年早々に楽しい感じに♪

 

いわべんさんからも招待を受けていたので、今度はそちらに挨拶に向かわせて頂きます。

カエルくんも合流し、新年のご挨拶。

こちらの狩初めも金雷公かと思いきや、いわべんさんが黒炎王防具を強化したいということで、黒炎王LV7から回すことに。

元旦からハードですの!

この戦いの中、私も新年初乙を計上してしまいましたわ。

こんな感じの狩初めでした。

 

 

二つ名モンスターの金冠は何処・・・

元日の夜。私、こたさん、ささきさん、カノさんで金雷公を回します。

金雷公の銀冠、欲を言えば、最大金冠が欲しいですの。

カノさんのクエストをLV1から育てつつ、銀冠を狙いますが、結局LV10まで行っても出ません。。

ここで引き下がれないと、再び挑んだLV10で、やっとでてくれました銀冠!

さらに、同時に

f:id:ucurrent:20160101173155j:plain

やったー♪♪

f:id:ucurrent:20160101173343j:plain

帰還後、わいわいします。

 

でもやっぱり最大金冠が出ない。

さらに言うと、この時点で私、特殊許可証クエストを270回ほどこなしているのですが、未だひとつも最大金冠が出ていません。

これは、たまたま私だけ出ていないのか、それとも、相当に出にくいのか、そもそも出るならどのLVで出るのか、そのあたりを自分たちで検証してみようということになりましたの。

続きは次回に。