NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX37

金冠ツアーの日記2回目です。

 

さあ、本格的に金冠ツアーを開始していきますわよー。

 

たいき、ともき、ささき

日中はお休みでしたけど、誰もログインしていらっしゃらなかったので、野良でシャガルマガラの最小を狙っておりました。

先日、

カノッサ 「集会所の上位で5匹狩って最大も最小も出ましたよ」

とおっしゃっていたからですの。

出やすいのかしら♪

途中から、ICEさんが来てくださって、連戦しておりましたが、いっこうに出ませぬ。

2時間で15戦。結局出ずじまい。。。(13戦目でICEさんが最大金冠の方は出されていましたの)

ここでいったん部屋は解散いたします。

 

用事を済ませ、再びオンラインを覗くと、ささきさんがいますの!

早速、お邪魔してみるものの、残念ながら満員。。。

その時の部屋です↓

f:id:ucurrent:20151230124156j:plain

!?

ちょっと待って、ちょっと待って。

語呂がいい(笑)

結局、ささきさんとはご一緒できませんでしたが、笑わせて頂きましたの!

 

煩悩の数、ハプルボッカ最小編

お夕飯の後、なんとなくハンマーでゴリゴリ戦いたい気分でしたので、ハプルボッカの最大最小を狙うことにいたしました。

クエストは、獰猛化単体「幻のハップル?」です。

最初は野良開放してても、全然人が集まらなかったのですが、4戦目くらいにカノさんが訪れます。

惜しい、カノさん。3戦目で最大の方が出てしまいましたのよ。

f:id:ucurrent:20151230134225j:plain

 

そして、6戦目で

f:id:ucurrent:20151230160724j:plain

凄い人キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

圧巻のHR321ですわ!!

野良でHR200台の方は、ちらほらご一緒するのですが、300台は初めて!

これはもう、モンハン好き過ぎるでしょっ。

ICEさんも加わり(加わったのは15戦目くらいかな)、ハプルボッカ最小を目指し連戦していきます。

 

火力の高いPTなので、爆弾などを特に食べさせなくても頻繁に、上半身バタバタ→釣り上げ→戻ったところにすぐまた上半身バタバタ・・・のループが出来上がり、ハメに近い形の流れが出来、1戦2〜3分の高速回転が出来上がりますの。

しかし、なかなか出ない。

ハプルが地中に潜ってる時間が多いため、見た目でも大きさが判別しにくく、いい線いってるのかさえも分からない感じで、不安が心を覆い始めます。

f:id:ucurrent:20151230153939j:plain

(小さいかなと思ったハプルの写真です、なんとなく薄め)

 

2時間で20戦したあたりで、カノさんが、おやじさんとギルカの交換をします。

その結果、

f:id:ucurrent:20151230155835j:plain

おやじさん、ハプル108体狩ってらっしゃった!?

それは修羅の道ですのよー。

物欲センサーならぬ金冠センサーが働き、煩悩の数と同じだけのハプルを狩らせたのね。

しかし、まさしく日付も変わり大晦日になったこの夜の、この出会いに運命を感じずにはいられません。

おやじの喜ぶ顔が見たい(笑)

私とカノさん、俄然ファイトしちゃいますの!

 

まず、おやじさんに今までどのクエを主にやっていたかを聞きます。

そのクエは出にくいということになりますので。

上位の単体クエと獰猛化の単体クエがが中心ということでしたので、カノさんが連続狩猟に狙いを変更しようと提案されます。

乗った!ですの。

そして、チョイスするのが、このクエ↓

f:id:ucurrent:20151231054819j:plain

ザザミとレイアとの前哨戦がやや面倒ですが、一抹の希望を託しますの!

幸い、相変わらず高火力なので、1戦7分と3体狩猟にしては、異様に早いタイムです。

そして、迎えた2戦目。

見た感じ、凄く小さいのが出てきましたわ!少し期待しつつ、討伐。

f:id:ucurrent:20151230161420j:plain

薄いだけでなく、高さもあんまりない気がします。

(上の写真と比べて頂くと、スタミナバーとの隙間がだいぶ空いている感じ?)

さて、結果は、

f:id:ucurrent:20151230161537j:plain

きましたわよーーー!!!

私たちの除夜の鐘が鳴り響きますっ♪♪

 

帰還し、110体目にして、大仕事をおえたおやじさんを祝福します。

f:id:ucurrent:20151230161926j:plain

そして、クエ変更を提案したカノさんグッジョブ♪

f:id:ucurrent:20151230162122j:plain

物凄い達成感。

そして、

f:id:ucurrent:20151230161937j:plain

お友達が一人増えましたの♪

やっぱり金冠ツアーはたまんないですわ。

 

というのが昨夜に起きた出来事でした。

さて、今年の更新は以上になりますの。

この日記を読んで下さる皆さま、ありがとうごいますですの。

今後も続けていけるよう頑張りますっ。

そして、一緒に狩りに行って下さるお友達の皆さま、言葉では言い表せないくらい本当にお世話になりましたですの。ホントに楽しい思い出ばかりですわ。

皆さまのおかげで、もっともっとモンハンを好きになれた一年でございました♪

来年もよろしくお願いいたしますですのー。

 

それでは、よいお年を♪

 

 

 

 

 

広告を非表示にする