NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX35

ソロ狩りアフターの日記6回目です。

 

クロス発売1ヶ月が過ぎましたね!

毎日毎日、睡眠時間を削り、余暇の全てを狩りに当て楽しんでまいりましたですのっ♪

仕事納めも済ませ、年末年始も狩り倒しますわよー。

ということで、区切りのよいこの時期に、ソロ狩りもクライマックスも迎えたいと思います。

 

集会所クエスト全制覇

残っていた、獰猛化モンスターの連続狩猟クエスト、ソロ狩り完了ですわ!

f:id:ucurrent:20151228100408j:plain

f:id:ucurrent:20151229021009j:plain

獰猛化モンスター4匹の連続狩猟の

「縦横無尽なフレツクスフィン」と「鎧軸一触のパワフルアームズ」

のふたつは、最後の最後まで、やりたくないーやりたくないーとあわあわしてましたわ。

こちらも、どの装備で行くかなど相当に悩みましたが、前回の時間切れ負けの反省を生かし、手数を増やすために、どちらのクエストも黒炎王装備で参りました。

「縦横無尽なフレツクスフィン」は、武器はアルレボを担ぎ、42分で攻略。

「鎧軸一触のパワフルアームズ」は、武器はアマツ大剣を担ぎ、、、

f:id:ucurrent:20151229020801j:plain

47分30秒で討伐完了っ。ギリッギリですのよー。次やって、成功するとは限りませんわね。。。。

今回、どちらのクエも、物理攻撃力をギリギリまで上げるために、鬼人薬グレートと怪力の種を持ち込み、こまめに使っていたのが勝因かもしれません。

特に、後者は、アマツ+攻撃大+力の護符・爪+ネコメシ+鬼人薬グレートと怪力の種で、物理攻撃力299まで出ておりましたのよー。

最後の方は、手汗ですべるわ、心臓ばっくばくだわで、生きた心地がしませんでしたわ。

でも、これにて村クエスト&集会所クエスト全てのソロ狩り終了ですの!!

f:id:ucurrent:20151229021028j:plain

 

ソロ狩り終了時の記録

ソロ狩り終了時点での記録です(11/28〜12/28)

f:id:ucurrent:20151229023437j:plain

f:id:ucurrent:20151229023447j:plain

 

今後の予定ですの

さて、今後の予定ですが、残りの勲章を埋めるのが目標になりますの。

現在、92個で残り8個です。

まだちょっと条件が分からないものがひとつある(ベルナ村3段目の最初)のですが、

基本的には、村の貢献度ポイントの勲章と、最大最小金冠の勲章を埋めることが具体的な目的になりそうですわ。

村貢献度ポイントは、すべての依頼をこなした時、こんな具合でしたの↓

f:id:ucurrent:20151224225428j:plain

ユクモ村だけダントツに依頼が多く、3000ptで勲章が出たと記憶しております。

なので、ベルナ・ココット・ユクモの各村の依頼をチョイスして連戦していく流れですわね。

だいたい集会所上位のクエストだと、1クエストで20〜30ptもらえる印象ですわ。

 

もうひとつが、最大最小金冠ですわね。ここが、今回のエンドコンテンツになりそうです。

今回金冠の対象になるモンスターが64匹で、最大最小あるので、128個の金冠をあ集める必要があります。

ちなみに、最大金冠は、いわゆる銀冠でも勲章の取得は出来ますが、こちらも全て金冠で埋めますわよ!

私、金冠ツアーが大好きというか、もはや愛しているレベルですの♪

そのことは、また後日詳しく書かせて頂くとして、現在大小合わせて金冠は56個集まってますので、残りが72個ですわね。

仮に、1時間で1個集められたとしても、72時間かかる計算ですのー!

 

クロス生活はまだまだ終わりませんですの。