読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX15

集会所7その2「VS獰猛化モンスター編」の日記です。

 

新装備を引っ提げて、獰猛化モンスターに挑みますわよ。

集会所6ではさんざん苦労いたしましたが、匠発動で火力も上がり、武器も強化しました(ディノ武器最終強化済みです)。

なにより防御力が、当時300→今500弱です。これは心強いっ!

いっきますのー!!

f:id:ucurrent:20151209142821j:plain

 

 

 

結果は、

望んだ結果は得られず・・・

 

まず、討伐タイムなのですが、どれも20〜25分でしたわ。

もう少し短くできるかと思っていたのですが、残念な結果ですの。

気になったのは、多分今回は4Gの時のように、発掘武器ありませんのよね?

そうすると、武器・スキル的には今回のクロスで出せる最大にかなり近づいていると思われるのに、20分かかってしまうのねと、ちょっと凹みましたわ。

 

そして、たくさん乙ってしまいましたわ。

四大モンスには、ディノバルド・ガムート・タマミツネには2乙、ライゼクスに1乙ともれなくやられちゃいました。。。

後、これが一番きつかったとですが、ゲネル・セルタスに3乙もらったことです!

獰猛テツカブラに続き、2回目の3乙です。

死因は、1乙2乙目は、怒り時に1撃もらう→追撃でした。セルタスに限らず、このあたりの戦いでは、オトモが一瞬で死ぬので、タゲが散らず起き攻めに合う回数が多かったですの。

3乙目は、ちょっと特殊で、戦ってる最中にセルタスが急にそっぽを向いて、ゆっくりエリアの入り口に歩き出したので、エリアチェンジですわねと砥石使ってましたの。

私も、3DSを一度手元から話して、お茶を飲んでたんですが、急に突進してきて乙りましたわ(笑)

「うそっ!?」

って思わず声にでるほどびっくりしました。

ここまで30分弱戦ってたので、やり直しにウンザリですのよー。

でも、アルセルタス最小出ました(笑)

f:id:ucurrent:20151208162248j:plain

 

そんな感じで、苦戦を強いられた獰猛化モンスターですが、補足させて頂くと、新装備のせいではなくて、私自身のせいですわね。

装備自体は、新調した甲斐もあって、十分に優秀でしたわ。このダメージならやっていけると実感しました。

問題は、私の集中が切れてしまう方にありましたわ。

20分以上狩っていると飽きが来てしまって、戦い方が雑になってしまいます。

早く終わらせたくて、溜め2で離脱すべきとこを、3まで欲張って被弾したり。

そこは危ないというタイミングで攻撃しちゃったり。

今後の課題ですの。

 

というわけで、獰猛化モンスターも一通り戦いましたが、緊急クエストがでません(汗)

このどれかがキークエだと思っていたのですが。。。

後20クエスト残っているので、当たりをつけて複数クエを4つこなしたところ、出ましたわ!緊急クエスト。

 

さあ、次回はソロ狩りの集大成、正念場ですわっ!!