NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX3

村4までの日記です。

 

 

村4はなんとなく難産でしたわ、思いの外時間かかってしまいました。

以下、徒然に。

 

・村4から火山に行けますが、火山のグラフィックいいですわ!

赤が照り返している感じがとってもキレイ!

 

・納品クエなどが減って、2頭狩りなど本格的に戦闘重視に。正式な運搬クエも開始。

古代林の化石の場所が分からなくてウロウロしたり、隕石運搬中、後1歩でキャンプというとこでガレオスのブレスを食らったり。

 

・初ホロロホルル戦!

体験版はスルーしてたので、本当に初。第一印象は、、、ホロロホルル凄くかわいい♪

でも、攻撃はえげつない。MHX初めて、最初の乙は、ホロロにもらいました。

しかも、2乙。秘薬など持ち込んでなかったので、最後は手に汗ものでした。

混乱→睡眠→追撃が、怖いですの。

 

・防御に不安が・・・

村2で作った装備(防御70)のまま、乗り切りましたが、もうちょっと限界かも。

ナルガとかキザミの削りで、無視できないダメが入るようになってきました。

胴装備抜いてるので、自業自得なのですけれども。。。

そろそろ装備の新調も考えたいです。

 

・狩技少し慣れてきました

大剣の狩技入れるタイミングとか、少しずつ掴めてきましたですの。

まだ、チャンスに溜め3にするか狩技にするか試しながらという感じですが。

震怒を入れて倒すときと、入れないときでは、タイムに差が出てきているかも。

 

・27分もかかったクエ

今のとこダントツに時間かかってしまったのが、ニャンターでサザミソを4個納品するクエです。出なさ過ぎて、フフってなりましたわよ。

結局50匹ものヤオザミを倒すハメに。物欲センサーなのかしら、皆さまはサクっとササザミソ出ることお祈りします。

これは、気のせいかもですが、火山のエリア7が出やすい気がしますわ。