NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

狩りの軌跡

今までの狩りの軌跡を

 

MHP2&MHP2G、2周、長女大剣、次女大剣、計700時間。

 ・・・兄に誘われてモンハンを始めまして、二人でずっとやっていました。

    最後の方は、兄が脱落し、友人二人と三人で。

    次女はソロ専でしたわ。

※長女は1キャラ目、次女は2キャラ目のことです。

 

 

MHP3、2周、長女大剣、次女ハンマー、計600時間。

 ・・・兄がモンハンをやめたので、全部ソロでした。友人二人とも時間合わず一緒に    やったのは1回か2回。

 

 

MH3G、3周、長女大剣、次女大剣、三女ハンマー、計800時間。

 ・・・友人達も3DSのモンハンということでスルーを決め込んだので、今回も完全に    ソロです。寂しいですわ。誰かと水中戦したかった。。。

 

 

MH4、4周、長女次女大剣、三女四女操虫棍、計800時間。

 ・・・自宅の無線環境が悪くオンラインにつなげなかったので、今回もソロ専(泣)

    ギルクエは途中まで一人で頑張ってましたが、基本あんまりやりませんでした

 

MH4G、2周、長女大剣、次女操虫棍、計1800時間。

 ・・・無線機器を新調して、やっとオンラインデビュー。最初はおっかなびっくりで    したが、親しいフレンドさんも出来ました♪誰かと一緒の狩りが楽しくて、プ    レイ時間が今までの倍に!

 

 

○MHX、長女のみ、計700時間

 ・・・このブログを始めたのが、クロスからでした!武器は基本的にハンマー(エリアル)でストーリーを進めるようになったのもクロスから。4Gからのフレンドさん達とオンラインで金冠ツアーを満喫。

 

○MHXX、長女400時間、次女350時間、三女150時間、計900時間。

 ・・・次女はストーリーを再見するために、三女はSWITCH版が出た時に開始。この二人は勲章埋めまでは終わらず仕舞に。

 

 

○MHW&MHW:IB→長女60時間、次女1200時間、三女700時間。

 ・・・長女はストーリークリアまでで終了。ストーリー再見のため始めた次女がメイン。三女はアイスボーン発売前に、前夜祭としてまたいちから始めることに。

武器はワールドがハンマー、アイスボーンは大剣でストーリー進行。

次女と三女は二人とも、勲章コンプにたどり着きました!

 

 

武器に関して

得手は大剣です。MH4まではほぼ大剣一本でしたわ。

4で操虫棍を使い始めました。やっぱりセルフジャンプは革新的でした!

4Gで、双剣・笛・ライト&ヘビィも使用開始。双剣と、ヘビィはそれぞれ野良で知り合ったフレンドさんが師匠です。色々教えて頂きました。笛は独学です。

ハンマーは、実は、クロスが発表になった後、さかのぼってP3と3Gで練習しました。

 

f:id:ucurrent:20151127192316j:plain

 4G長女はこんな感じで終わりましたわ♪