NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHR3

こんばんは、NoAでございます。 発売から2週間ほど経ちまして、私は、毎日コツコツ勲章集めに勤しんでおりますわ。 いつも通り、攻略サイト等は見ないようにしてますので、そもそも何の勲章があるかも分からない・・・この手探りの状態がいいんですのよー。 …

MHR2

こんばんは。NoAでございます。 前回は、村クエのお話を書きましたので、今回は集会所下位について・・・と思いましたが、特に書くことなかったので、上位のお話にいたしますわっ! ○クエスト関連 やれど尽きない大量のクエストを、ソロで20分30分かけて、ひ…

MHR1

復活!! ご無沙汰しております、NoAdございますの。 モンハンが出る度に、甦る・・・そんなブログを目指しておりますわ、えぇ。 モンハンと呼吸以外はしていない・・・は大袈裟ですが、余暇のほぼ全ての時間をモンハンに割く日々が舞い戻って来て、嬉しく…

MHWI12

もう少し頻繁に更新したいのですが、なんだか週に1度まとめる感じになってしまって、よくないなぁと思っております。 こんばんは、NoAでございますの。 本日は、6週目(10/10〜10/17)を振り返りたいと思いますわ。 この週は、大型アップデート第1弾が実装…

MHWI11

少しサボってしまいました、NoAでございますの。 本日、大型アップデートがございますので、その前にここ2週間ほどを振り返りたいと思いますわ。 確か前回は、3週目までの日記でしたので、その後からですわねっ。 ・4週目(9/27〜10/3) 3週目に「全地帯を1…

MHWI:10

NoAでございます。 本日は、発売3週目を振り返りますわよー。 と言っても、今週のウイークデイは、あんまり時間なくて、ずーっとソロでコツコツ地帯LV上げる作業の繰り返しでしたわっ。 まず、3週目に入った時、つまり先週金曜時↓ 森が終わって、アリ塚で「…

MHWI:9

こんばんは、NoAでございます。 本日は、暦的には3連休の狩り振り返りですわよー。 9/21、この日はほぼ1日中、ドッグファイト部屋に入り浸りでした。 こたさんのMR100を目指して、歴戦の☆2を連戦に次ぐ連戦でしたわ。 今回、MR100にならないと出来ないこと…

MHWI:8

こんばんは、NoAでございます。 発売から2週間経ちましたわね!ほんとに、あっという間に時間は過ぎ去ってしまいますの。。。 この2週間、余暇はほぼ全て狩りに費やしておりますわ! 充実。 9/18、9/19の二日は、フレの皆様ともご一緒せず、ソロか野良でひ…

MHWI:7

こんばんは、NoAでございます。 本日も備忘録的に日記書いていきますわよー。 先週は、「森の地帯LV7を目指す」が目的でしたが、今週の目標は「大霊脈玉を沢山集める」にいたしましたですの。 大霊脈玉は、RARE12の武器防具のカスタム強化のキー素材ですわね…

MHWI:6

発売から1週間ほど経ちましたので、ざっくり振り返ってみますの。 まず、 9/6〜9/8 ストーリー進行→エンディング 9/9〜9/14 「導きの地」の森地帯LV7到達、MR100到達 このような進捗でございますわ。 この1週間は、主に「導きの地」の森に籠って、森のモンス…

MHWI:5

本日はフッションショーというか、現在使っている装備(見た目)の備忘録ですの。 まず、こちらハンマー装備↓ ポイントは頭ですわね、というか頭以外は、ずっーと変わっておりませぬの。 これは、「ネロメュール」の頭装備αですの。 これが! これが!念願の…

MHWI:4

昨日は日記お休みしてしまいましたが、もちろんアイスボーンは遊んでおりましたっ、NoAでございますですの。 えー、本日で発売から6日目になりますし、そろそろエンディングを迎えている方も多いのではと思い、私のエンディングまでのプレイをざっくり振り返…

MHWI:3

こんばんは、NoAでございますですの。 早速なのですが、アイスボーンはムービーにも力が入っていて、ぐっと物語に惹きこまれますわよね。 ワールドの時もそうだったのですが、あの時はいまいち感情が乗りませんでした。。。 その最たる理由は、そう髪型! ワ…

MHW:I2

こんばんは!NoAでございます。 気が付いたら、「えっ!?ブログ書いたの初日だけ??」とならないように、眠い目をこらしつつ、書きますの。 ええ、もう本当に眠いんでののよ、パトラッシュ。 今はブログより、プレイに時間を割きたいお年頃ですの。 なので…

MHW:I1

本当にお久しぶりです、NoAでございます。 随分、長らく放置してしまいましたが、アイスボーン発売に合わせて、お恥ずかしながら舞い戻って参りましたですの! この週末までに、なんとかソロでストーリークリアまでは辿り着きたいので、画像もない味気ない内…

MHW26

MHW

お久しぶりだっ! と、テンション高めに入りましたが、たいへんご無沙汰しておりました、NoAでございますですの。 申し訳ないくらい放置してしまっていたこのブログですが、MHWがアップデートの度にコツコツ遊んではおりました。 イビル・ジョーの後も、マム…

MHW25

こんばんは!NoAでございますっ。 もうすっかり暖かくなって、当初はコントーローラーを持つ手がかじかんで苦労していた頃も、すっかり昔のことですのね。日も高くなって、春めいてまいりました。 さて、先日カエル君が180狩ってもキリン最大出ないと聞いて…

MHW24

MHW

お久しぶりですっ!NoAでございます。 ずいぶんと間が空いてしまい、気が付けばもう3月末。新年度が始まってしまいますのー。 ちょうど1ヶ月ほど空いてしまいましたので、その間のことを思い出しつつ。 といっても、24時間金冠ラリー後から今日までインした…

MHW23

MHW

こんばんは!NoAでございます。 昨日の疲れで、ぐっすり眠り過ぎてしまい、今日は危うく待ち合わせに遅刻するところでした(汗) 3年前の金冠ラリーの時は、ここまで疲れなかった気がするのですが、この年齢になってからの3年って、残酷なほど肉体を衰えさ…

MHW22

MHW

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は19日目と最終日20日目の日記ですっ こんばん…

MHW21

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は17日目と18日目の日記ですっ あっという間に…

MHW20

MHW

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は16日目の日記ですっ 昨夜は、現在配信されて…

MHW19

MHW

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は15日目の日記ですっ こたさんがUSJに遊びに行…

MHW18

MHW

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は12〜14日目の日記ですっ 日にちが空いてしま…

MHW17

MHW

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は10日目と11日目の日記ですっ こんばんは!NoA…

MHW16

MHW

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は9日目の日記ですっ 残りの勲章に、ギルカ50…

MHW15

MHW

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は8日目の日記ですっ。 ほとんど金冠の日記とな…

MHW14

MHW

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は6日目と7日目の日記ですっ。 さて!待ちに待…

MHW13

MHW

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は5日目の日記ですっ。 えっと、4日目つまり、…

MHW12

MHW

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」 2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は3日目の日記ですっ。 さて、昨夜は割とがっつ…